0

オフィスの引越しを経験しました

Posted by admin on 2012年10月25日 in オフィスの引越し |

もうじき私の勤めていた会社のオフィスを引越ししてから2年になります。オフィスの引越しの話が出たときには大変驚きました。30年間銀座にあり、慣れていたのに突然神田に引越しすることになったのです。賃貸から自社ビルを購入し、そのための引越しでしたので嬉しいことではありましたが、オフィスの引越しを経験したのは後にも先にもこれが最初で最後の事です。引越し前にはなるべく荷物をもっていかない方向で考えていましたので片付けが大変でした。


いままで使っていた棚をきれいにするのですが、なんせ30年も使っていたものです。中には見たこともないような、必要か必要でないかもわからない書類がわんさか出てきました。これには本当に困りましたが、私が来てから一度も使っていないこともあり、思い切ってすべてシュレッダーにかけました。その他、過去の商品ディスプレイや什器を一通り片付け、使えるものなのかの選別や、書類の仕分けなどとにかく会社というものは物がおおく、時間がかかりました。


仕訳した段ボールに番号を書いて、引越し業者に番号ごとに階を分けて運んでいただきました。引越し先ではいままでと違う棚を使うことになったので入りきらないものがあったりとてんやわんやでした。オフィスの移動は本当に大変で、引越しの翌日からは通常営業をしないといけないので時間との戦いでした。ただ一つ、よかったことと言えば、今まで大きな掃除をしたことがなかったので、いるもの、いらないものの整理ができて使いやすくなったことです。綺麗なオフィスで心機一転、従業員もやる気が出た気がします。

0

オフィスの引越しの準備と物件

Posted by admin on 2012年10月24日 in オフィスの引越し |

仕事でも様々な業種があり、行われている仕事内容でも違いもあります。仕事の内容によっては職場の環境も必要となり、事業内容にあわせた敷地や建物も準備しなくてはなりません。仕事で必要となるオフィスも活動される場所によっては限られており、事業内容の変化によっても変えていくことも大事になります。事業内容の変化でも新しい事業や人員の増加など様々なケースがあり、新しい環境が必要となる場合には引越しをされることも必要だと思います。


オフィスでは企業によって求められている条件などもあり、環境によって仕事の効率にも大きな影響となります。地域にもよりますが物件も都内などの都市部には多くの物件を探すことが出来、立地の条件なども様々なことから比較をする事が出来るようになっています。ビルなどの物件も豊富に揃っているので求められている物件も探しやすくなっており、不動産業者も多くあるので条件に応えていただける業者にて物件探しを依頼されると良いと思います。


新しい物件を見つけられた場合には現在のオフィスから引越しの作業も必要となり、引越しでの準備も大変な作業になると思います。引越しも多くの企業にて行われていますが、オフィスなどの職場での引越しにも対応されている企業は多く、依頼をされることによってスムーズに作業を行うことが出来、準備などの手間もかかる事無く安心してお任せすることが出来ます。費用や期間での違いもあるので、見積もりなどの依頼をされて検討されると良いと思います。

0

新しいオフィスへの引越し作業

Posted by admin on 2012年10月23日 in オフィスの引越し |

当時、勤めていた会社は、事務所と会社の社長宅を兼ねていた。2階の一角を仕事場のスペースとして、使っていたのだが、社員も増えて事務所が手狭になった事も有って、自宅近くの土地に新たに、オフィスを建てる事になった。元々の事務所は小さな部屋で有ったので、様々な仕事に使う資料や機器などを、社長宅の部屋にまで置かせて頂いたので、新しく引越しするオフィスは、倉庫のスペースも充分に有り、仕事上必要な機械類も余裕を持って、置く事の出来る場所が必要で有った。


数ヶ月が経ち、ようやく新しい事務所が建てられた時には、私達も新たなオフィスで仕事を出来ると言う事で、気分も一新し、非常に上機嫌な思いで、古い事務所から新しい事務所への引越しを、した覚えが有る。古い事務所に置かれて有った、椅子や机、資料、機械類、などなど、思ったよりも引越しに際し、持ち出す物は多かったが、それらを新しいオフィスに全て入れてしまっても、充分に補ってあまりあるほどの、スペースが残されていた。此処で新たに、仕事をするのだと言う感慨に耽ったもので有る。


その新しい事務所で仕事を始めてからは、今までのように狭い空間で机と机がピッタリと、くっ付いている状況でも無く、彼方此方にポツン、ポツンと、物が置かれてある状況が、とても変な印象で有った。それまでは小さな空間なので、必要以上に物を置かないようにしていたので、いきなり新しいオフィスの広い空間に、放り込まれても、その空間を埋める術も無かったので有る。しかし年月が経つ内に、少しずつ、必要な機器も増えて行った。そうして新しい事務所も、形が整って来たので有る。

Copyright © 2012-2014 オフィスの引越しを経験しました All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.3, from BuyNowShop.com.